ご入居中の皆様へ

インターネットについて

共用掲示板をご確認の上、各種手続きお願いいたします。
ご不明な点がございましたらTEL (06)6312-1766までご連絡ください。

ゴミ出しについて

ゴミ出しは、決められた日に決められた場所へ、指定ゴミ袋(一部地域)を用いて行うよう、お願い致します。

可燃ゴミ・不燃ゴミ・資源ゴミなど、種別毎に出す曜日が決められていますので、お願い致します。
※各自治体によって分別方法、指定ゴミ袋、資源ゴミの取り扱いなどが細かく定められていますので、ご不明な点があれば、お手数ですが自治体窓口やゴミステーションの掲示板でご確認いただくか、弊社へお問い合わせください。

家電リサイクル法が施行され、エアコン、テレビ、電気冷蔵庫、電気洗濯機は粗大ゴミとして出すことはできなくなっております。
また、資源有効利用促進法に基づく省令により家庭用の使用済みパソコン(ノートパソコン、液晶モニターを含む)も粗大ゴミとして出すことができなくなりました。購入なさった家電量販店やメーカーへリサイクル料金をお支払いのうえ処分を依頼していただくことになります。
また、ご不明な点がありましたら弊社へお問い合わせください。

各種お問い合わせについて

●本 社
〒530-0047 大阪市北区西天満5丁目6番26-206号
TEL (06)6312-1766

●京都支店
〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉町127番地
TEL (075)811-2107

避難経路について

共用廊下とバルコニーは、緊急(火災発生等)時の避難経路を兼ねておりますので、鉢植えや、タイヤ、物置、ゴミなど置かないよう、お願い致します。

駐輪場について

下記点についてご協力いただきますようお願いいたします。

●駐輪許可証を見えやすいところに貼ってください。
 駐輪許可証のない自転車・バイクは移動・撤去の対象となります。
 剥がれた 買い換えた等の場合でも許可証を再発行いたしますので必ずご連絡ください。

●ご来局の方の駐輪・駐車スペースはございません。

●清掃・工事等により駐輪場内で移動させる場合があります。

●バイクは道路に出てからエンジンをかけてください。

注意事項

故障や不具合の発見時はお早めにご連絡下さい

建物及び室内の設備等に、故障や不具合を発見した時は、速やかにご連絡ください。
通知を怠り、損害が拡大した場合、賠償の一部、もしくは全部を負担していただく場合がございます。

賃貸借契約書・重要事項説明書は退去時まで大切に保管しましょう

賃貸借契約書、重要事項説明書などは大切なものですので、 紛失しないように保管しましょう。ファイルなどで一つにまとめておくと便利です。

鍵の管理に気を付けましょう

鍵を紛失した場合、開錠の出張料(3,000円~/税別)や、交換費用等はお客様の負担になりますので大切に保管しましょう。

禁止事項

無断駐車は厳禁です

指定された駐車スペース以外で、駐車場内や近隣の路上などへの無断駐車は厳禁です。
外来者の無断駐車車輌や申し出の無い駐車車 輌は当社でも把握しきれないため、警察へ通報させていただきます。ご来客者へのご指導も忘れずにお願いします。
※安易に無断駐車されると、他の車が「出庫できない」「駐車できない」などの事由により、損害賠償が発生する場合もあります。

無許可の建物でのペットの飼育・一時的な預かりは禁止です

ペットの飼育を許可されている物件(ペット同居型賃貸住宅)以外での、犬や猫等のペットの飼育や一時預かりは一切禁止です。
ペットの臭いや引っかきキズ、衛生管理上の問題などがおきた場合には、高額な補修費や損害費をご負担いただくことにもなりますので、絶対にお止めください。

賃貸借契約の更新について

契約更新の流れ

契約期間満了の1~2ヶ月前に当社よりお客様に対し、更新の書類を送付させて頂きます。
更新される場合は以下のような手続きになります。
尚、万一契約期間満了の1ヶ月前になっても通知が届かなかった場合、誠にお手数ではございますが弊社までご連絡下さい。

更新事務手数料

更新申込書の取交し、契約者様・入居者様・保証人様についてご契約当初の内容(御名前・ご連絡先・ご勤務先)に変更がないかの確認などをさせていただいております。それに基づき弊社の管理台帳更新、お客様情報の内容訂正しております。
また、必要に応じて御契約者様と新たに覚書を取り交わす等の業務による事務手数料になります。
更新手続きはお早めにお願い申し上げます。

更新期間

賃貸借契約は、通常2年間になっております。 契約内容によって一部異なりますので、必ず「賃貸借契約書」の内容をご確認下さい。

退去に関して

退去の場合は、対応の流れについて

●お部屋の退去引渡しについて、立会い確認をもって完了となります。
引渡し立会い日が決まりましたら、2週間前までにご連絡いただきますようお願いいたします。

電気、ガス、インターネットなどの転居・解約・閉栓手続き、郵便の転居届、粗大ごみの回収申込、火災保険の解約手続き(入居時にご加入いただいている場合)等を引渡し立会い日までにお済ませください。

※郵便の転居届け、粗大ごみの回収は申し込み後 数日かかる場合がありますので早めのお手続きください。
※水道は解約手続き不要です。
※火災保険は残りの期間に応じ、解約返戻金が返金されます。

●引渡し立会いの際には
鍵2本
・取扱説明書類
・自転車/バイクの駐輪許可証(駐輪場ご利用の場合)
の返却をお願いいたします。

●退去通知書を印刷してご記入いただき提出してください。